くすんだ日常

日記です

西日本シリーズ

セリーグは波乱もなく広島が勝ち上がり、パリーグ下剋上達成でソフトバンクの勝利に終わった今年のクライマックスシリーズ

巨人はファイナルで1勝も出来なかったね。高橋由伸監督、お疲れさまでした。今後の進路はどうなるのでしょうか?読売の呪縛から解き放たれて自由に活動できれば良いですが。

広島はシーズン同様強かった。”タナキクマル"が活躍すれば負けないっす。鈴木誠也もホームラン打ったしね。おめでとうございます。

一つ気になるのは、巨人はなぜエース菅野を投げさせなかったのか。中4日で第3戦に投げさせても良かったと思うのですが。球団や新聞の上層部から投げさせるなと言われていたのか?どうなんでしょう。

ソフトバンクは打線爆発でしたね。5試合で44得点。柳田は打つし内川も帰ってきた。日本シリーズも勢いそのまま行くかもしれません。

西武はやはり”投手力”でしょう。打っても打ってもそれ以上に得点を許していればかてませんね。不用意な四球も多かったように思います。

 

さて今年の日本シリーズは広島vsソフトバンクとなりました。関西以東は盛り上がらないだろうね。山口県を挟んだ福岡と広島の戦い。まさに西日本シリーズ!。選手にとってみれば移動距離が短いから楽でしょう。今年の集大成です。両チームとも頑張ってください。

最後にクライマックス ファイナルに残った4チームの共通点わかります?

4チームとも春季キャンプを宮崎県で行っているんです。巨人とソフトバンク宮崎市。広島と西武は日南市(巨人と広島は2次キャンプが沖縄ですけど)。宮崎も盛り上がっているでしょうね。